うめ・もも・さくら

毎日のちょっとしたことを思うままに。
あれもこれもしたがる三十路女のたわ言日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
下心と真心
録画していた金スマのSPを見ていたら、ゲストの確か、、、西川史子だったかな?に向かって「あなたはきっとまだ愛にまでいけていないのよ」というような 美輪明宏さんの恋愛コメントに対して中居くんが「恋は下に心があって下心、愛は真ん中に心があって真心」とうまいことを言っていた。
続きを読む >>
| ハル | 他愛のないハナシ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
芽が出た!
芽が出たよ!小さい芽がにょきっと。もうひとつの方も早く出ないか待ち遠しい。
| ハル | 他愛のないハナシ | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハーブ、ハーブ!
新丸ビルでハーブをもらった。彼のとあわせて2つ。小さな缶に土の塊みたいなのと種が入っている。

ぬるま湯を入れて土の塊を浮かべる。すると2〜3分で土がむくむく大きく膨らむ。周りについているネットの天面だけ破って土の部分を広げたら種をまく。

1週間ほどで芽を出すらしい。
さてさて、無事に育つかなー。
続きを読む >>
| ハル | 他愛のないハナシ | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
え?トリコロールのツリー?
近所のツリー。
続きを読む >>
| ハル | 他愛のないハナシ | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋のコートデビュー
先日買った、秋のコートをいよいよデビューさせた。

やっぱりこのコートかわいい〜
| ハル | 他愛のないハナシ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しつこいよ、HERO
チャンネルαの再放送ドラマ枠が大好きでスゴ録で録画している。夏に「HERO」を再放送していて、映画もやるしと思ってイッキミしたし、映画も見た。見たよ。

でも、また再放送する?8月に再放送したばかりで10月15日からまた再放送しちゃう?ありえん。ひどいなー。間違えちゃったんじゃないの、放送するドラマ。
| ハル | 他愛のないハナシ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラえもんの加湿器
すごーく欲しい。だから引っ越ししたくなった!

▼アートオリジナルドラえもん加湿器キャンペーン!
http://www.the0123.com/campaign/kashitsuki.html


| ハル | 他愛のないハナシ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
関東ITソフトウェア健康保険組合に行ってきた
退職してから20日以内に保険の任意継続手続きをしなければいけないので行ってきた。2年間までは任意継続できるらしい。手続きのときに9月分を支払ってきた。全額自己負担だと金額的に考えるとやはり高い・・・。

今までは会社が半額負担してくれたけど、全額を自己負担しなければならない。でもいま業務委託で働いている会社でその分上乗せしてくれるというので助かった。会社都合で社員になっていないんだから、もちろん上乗せしてくれるという申し出はありがたく受けた。

家族も、社員登用でないことをひどく心配しているので私も不安。将来もらえるかどうか分からないといえども、厚生年金とか雇用保険とか、やっぱり重要。
| ハル | 他愛のないハナシ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
書留速達って高い
夜中に近所の本局に行った。調べたら24時間受付してくれるらしい。
便利な世の中だ。

厚生年金から国民年金に切り替えるための書類一式を実家に送った。母の指示に従って「書留速達」というのにしたらなんと830円もした。

郵便なのに宅急便並なんてびっくり。
| ハル | 他愛のないハナシ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三洋のフットマッサージ
彼と一緒にヤマダ電機に行った。


これが欲しぃ〜!
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/463494019

超、気持ち良い!ほんの休憩のつもりが松下電器のヘルプにまで勧められてかなりグラグラと気持ちが揺らいでいるわたし。

6万弱でかなり高い買い物だけどリフレのチケットを購入することを考えると全然アリ!うーん、迷う。。
続きを読む >>
| ハル | 他愛のないハナシ | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ