うめ・もも・さくら

毎日のちょっとしたことを思うままに。
あれもこれもしたがる三十路女のたわ言日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
[映画・ドラマ・本とか]で投稿されます
インセプションを見た。つまらないと聞いたけど面白かった。

やはり感覚はそれぞれだから自分で見てみないとね。
| ハル | 映画・ドラマ・本とか | 00:17 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
SATC
日曜日の遅い時間に見に行ってきた。

豪華で豪快でやっぱり楽しかった。キャリーは可愛い大人で憧れちゃう。
| ハル | 映画・ドラマ・本とか | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第9地区
自転車で彼の家まで向かう。35分、12キロくらい。

新宿ピカデリーで大好きなキャラメルポップコーンをモリモリ食べながら「第9地区」をみた。

見終わった彼は「ひとりでみにくれば良かった」と謝った(笑)。言うほどつまらなくはなかったけど。可愛い子どもの“エビちゃん”もいたし。


アリスの混みっぷりがすごくて驚いた。ヤマダ電機もOPENしていたしどこもコミコミ。
続きを読む >>
| ハル | 映画・ドラマ・本とか | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アバター
 ジェームス・キャメロン最新作「アバター」を見にいった。
話題の3D映画です。2007年にみたベオウルフ以来の3Dなので期待。



エイリアンに出ていたリプリーが出ていたので(シガニー・ウィーバー)一瞬エイリアンを見ているかのような錯覚にも陥りそう。ラピュタとかナウシカを思い出すシーンも多く、宮崎駿さんの影響を相当受けている感じがした。

3Dに違和感はなくとても楽しめた。
お勧めです。
| ハル | 映画・ドラマ・本とか | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カイジ
吉祥寺の映画館で「カイジ」をみた。

今時全席予約ではないので一時間以上並んだけど、彼が誕生月だったので1000円だったのは嬉しい。
続きを読む >>
| ハル | 映画・ドラマ・本とか | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウォーリー
ウォーリーを見に行った。


チケットを購入してから映画まで時間があったので
池袋にある「瞠(みはる) 池袋店」に行って腹ごしらえ。http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003877/


映画館はカップルが多くてちょっとびっくり。
恋愛といえば恋愛なのか?!

モバイルサイトで着ボイスをダウンロードして
彼と「うおーりぃー」とちょっとふざけて言い合っていたので
いよいよ映画が見れるというのでけっこう気持ちは盛り上がった。

思っていたのとちょっと違っていて、人間を皮肉った映画だった。
もう少し子供向けかと思っていたので予想に反して面白かった。


| ハル | 映画・ドラマ・本とか | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のネイルと「幸せのポートレート」
ブラウンラメフレンチ
ブラウンのホロラインに
ワンポイントでリボンの3Dアート
ピンク系だとかわいすぎるかなーと思って秋色にしました。





続きを読む >>
| ハル | 映画・ドラマ・本とか | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「ウォンテッド」
沖縄そばを食べて、新宿ピカデリーに向かった。
すでにチケットは国盗り中に携帯電話から予約済み。
私たちもおしゃれスポットの出入りが多くなってきました(笑)。

だいすきなキャラメル味のポップコーンも
皿そばでお腹いっぱいで食べれなさそうだったので買わなかったけど
隣の人が食べている香りにうっとりしてしまった〜ピピピ
続きを読む >>
| ハル | 映画・ドラマ・本とか | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キサラギ
会社の役員が大絶賛するので借してもらった。
http://www.kisaragi-movie.com/

微妙・・・。
きらいじゃないけど、大絶賛ってほどじゃないかなー。
最後のオタゲーっぽい部分だけは豪快に笑えた。
| ハル | 映画・ドラマ・本とか | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
砂時計
スペシャル番組を見て、けっこう面白いと思いつつリアルタイムでは見てなくて、たまに偶然見たりしていたんだけど、いっつもちゃんと見れていなかった「砂時計」。昼ドラなので微妙な枠だけどけっこう昔は好きで見ていた。

田中美佐子と渡辺裕之主演の「愛の嵐」とか大好きだった。少女期役の小川範子ちゃんとか相当かわいかった。中学か高校の頃、夏休みに見てて同級生の間でも話題になった。その流れで「華の嵐」「夏の嵐」も見てたなー。

で、この前の土曜日に「砂時計」の再放送がはっているのを見つけて早速毎週録画することにした。ふっふー。やっとちゃんと見れるー。ちょうど以前に見逃したあたりから見れるので楽しみ。
続きを読む >>
| ハル | 映画・ドラマ・本とか | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ