うめ・もも・さくら

毎日のちょっとしたことを思うままに。
あれもこれもしたがる三十路女のたわ言日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
微妙なリニューアル

Seesaaのメンテナンスが終わったら、お天気表示がカラーになっていた。



慌しく動くいて妙に目立つ太陽。“落ちつけ!”となだめたい程の動きです。そして、雪の日も靄の日の区別も、イマイチ分からず。せっかくの黒傘も雪だるまもいなくなっちゃった〜。


がっくし。


続きを読む >>
| ハル | 〜お天気表示〜 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初雪・・・


朝起きてカーテンを開けたら、雪がふわふわ降っていました。Seesaaで雪マークを期待して立ち上げたら曇りマーク。あーあ、残念。



[ alt="63648"
src="http://blog.seesaa.jp/images_e/2.gif"
width="12"
border="0" /> 曇り | 気温 0℃ | 湿度 100% ]


 


次の更新では雪マークに期待。

| ハル | 〜お天気表示〜 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
すぐすぐ半月

今週から急に寒くなって、ふとお天気表示を見たら気温が一ケタでした。



東京 の天気 [28日22時現在]


[ alt="63647"
src="http://blog.seesaa.jp/images_e/1.gif"
width="12"
border="0" /> 快晴 | 気温 6℃ | 湿度 86% ]


 


帰り道、「寒い」と思いつつ10分ちょっと歩くと身体が温まってきます。これが「さむいさむい」って連続的になってくると、その感情が“ストレス”になるそうです。


「寒い・暑い」でもストレスを感じるっていうことはあまり我慢はよくないのです。寒いときは、我慢しないで暖かくしましょうー。

続きを読む >>
| ハル | 〜お天気表示〜 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大型台風23号、日本列島縦断

6t
トラックが横転したり、橋が川に飲み込まれて橋を渡っていた新聞配達の人が流されたり、風に煽られて車が川に落ちて車ごと行方不明になったり、土砂崩れで生き埋めになったり、風に身体を押されて転んだ挙句に靴が滑ってお尻ごと地面をツツツゥ〜って滑ったり・・・。(九州のニュースが多いけど関東だって、すごかった)


そんなにすごい被害が出ているのに、普通過ぎです、このお天気表示。見て、これ。


[ alt="63649"
src="http://blog.seesaa.jp/images_e/3.gif"
width="12"
border="0" /> 雨/ alt="63653"
src="http://blog.seesaa.jp/images_e/7.gif"
width="12"
border="0" /> 靄 | 気温 14℃ | 湿度 93% ]


雨のち靄(もや)。このお天気表示の基準となっている羽田空港だって、すごいことになっているでしょーに。靄ってことはあるまい。せめて、テレビの天気予報に出てくるような、ひどい雨の時についている、傘の上の雨模様くらいつけて欲しいなぁ。

| ハル | 〜お天気表示〜 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
快い晴れ

久しぶりに晴れマーク。しかも快晴。マークは一緒で単なる「晴れ」の表示もあったような気がします。



[ alt="63647"
src="http://blog.seesaa.jp/images_e/1.gif"
width="12"
border="0" /> 快晴 | 気温 19℃ | 湿度 63% ]


 


「快晴」は気分がいいです。お月様もよく見えました。

| ハル | 〜お天気表示〜 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
黒い傘マークです。

今日のお天気表示は、雨のち靄でした。



[ alt="63649"
src="http://blog.seesaa.jp/images_e/3.gif"
width="12"
border="0" /> 雨/ alt="63653"
src="http://blog.seesaa.jp/images_e/7.gif"
width="12"
border="0" /> 靄 | 気温 19℃ | 湿度 93% ]



ubicast Bloggerから投稿すると、お天気マークもつくみたいですね。 このソフトの存在を教えてくれた人に感謝。

続きを読む >>
| ハル | 〜お天気表示〜 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
霧雨のち靄?
お天気表示が更新されていた。

[ 霧雨/ 靄 | 気温 20℃ | 湿度 93% ]

霧雨のち靄(もや)。霧雨と靄のマークは一緒・・・。
続きを読む >>
| ハル | 〜お天気表示〜 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カテゴリを追加してみました。
これからのおもしろお天気表示への期待を込めてカテゴリに「〜お天気表示〜」を追加しました。

本日は
[ 靄 | 気温 22℃ | 湿度 83% ]

ということで、「靄」です。あるるさんが調べてくれたSeesaa側の回答が正しいとすると羽田飛行場は「靄」なのでしょうか?!
| ハル | 〜お天気表示〜 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うずまきマークの天気表示です。

今日の天気はすさまじい・・・。


[ 砂塵嵐 | 気温 24℃ | 湿度 78% ]


だそうです。マークが渦巻いてます。


| ハル | 〜お天気表示〜 | 00:34 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はさらに・・・煙霧?!
[ 煙霧 | 気温 21℃ | 湿度83% ]


というのが今日の天気らしい。
結構、おもしろい。
| ハル | 〜お天気表示〜 | 01:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ