うめ・もも・さくら

毎日のちょっとしたことを思うままに。
あれもこれもしたがる三十路女のたわ言日記。

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
軽井沢旅行
連休を利用し、 彼のお友達の結婚式に便乗して軽井沢へ2泊3日でいってきた。
朝からテニスをして、彼が結婚式に出ている間はホテルの近所を3キロの坂道往復して、その後ホテルのエステにのんびり70分癒されて。。夕方から彼と合流して2次会から参加。

翌朝もテニスをして、アウトレットモールにいって、帰ってきた。帰りはキラキラ号というバスで新宿まで。渋滞だったので1時間ほど予定よりも遅くなったけど、20時半には到着して、21時半くらいに銀座のゲンカツでゴハン。夏季限定キャンペーン中で、ビール1杯分の600円でアラカルトメニューもつき、2杯目以降は300円だというのでしっかり飲んで帰ってきた。

おつかれどん。楽しかった〜。
| ハル | 旅行 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
帰路は長野経由で国盗り!
7時過ぎに起床。
今朝は佐渡では有名なたらい船に乗ろうと思っていたけど
あいにくの雨で断念。唯一の観光だったので残念。

朝食を食べてお風呂に入って(また貸切状態)、10時前にチェックアウト。
ちょうどトライアスロン大会の自転車競技を目の前で見れた。
昨日の夜にお散歩したときには人影がほとんどなくて、お店も何もやっておらず
人は住んでいるのだろうかと思っていたけど、今朝はこの大会でちょっとにぎわっている。ちょっとだけだけど(笑)。

帰路ルートは、当初の会津若松から長野経由で都内に向かう。
雨もあがって過ごしやす気候になった!

昨日の17国の国盗りで40821位から30733位になっていた♪
続きを読む >>
| ハル | 旅行 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
国盗旅行で佐渡まで12時間!
彼と国盗旅行に行ってきた。
▼公式サイト

青春18きっぷで佐渡島まで約12時間・・。
張り切って徹夜でしおりまで作ってしまった。

今日の時点で40821位。
さて何位まで上がれるか???
続きを読む >>
| ハル | 旅行 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
那須旅行〜2日目
翌朝、起きて早々貸切風呂に入ってすっきりしてから朝食。朝食もおいしい!

朝起きて大雨だったのに出発する頃にはすっかり快晴!ほんとに良かった。天気に恵まれていざテディベアミュージアムへGo!これは私のたっての希望で彼はやむなく?という感じだけど来れて良かった!近所のセブンイレブンでキュービー号という那須を周遊するシャトルバスのチケットを購入してバス停で待つこと10分。きたきた〜。バスがきた〜。
続きを読む >>
| ハル | 旅行 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
那須旅行〜初日
念願の那須旅行!家を出たらいきなりの暴風雨でガーン。。でも駅に着くころには雨が弱まっていた。何度もいうけど私は晴れ女なので、こういうときにこそ実力を発揮せねばっ。

朝11時51分初の電車でいざ那須・塩原を目指す。節約ということで新幹線を使わずにローカル線で約2時間半かけて向かうのです。意外と楽しい〜。

行きの車中、ふたりで「国盗り合戦」ゲームをほのぼの楽しむ。「国盗り合戦」ゲームというのは地図★マピオンが提供しているGPSを利用したゲーム。そのエリアにいるときに「国盗り」をしていきどんどんエリアを制覇していくゲームなので旅行に行くというのは普段足を踏み入れないエリアを制覇できる良いチャンス!道中、上野・下野(北関東)で3国、常陸・房総(茨城/千葉)で1国、武蔵国(東京/埼玉)で4国を制覇して武将に昇格、これで21国統一を果たしました〜わーい!!!ぱちぱち。

うとうとしながら時々「国盗り」をして一回乗り換えて14時22分に無事到着。シャトルバスに乗って目指すは「山水閣」。とってもすてきなお宿です。

続きを読む >>
| ハル | 旅行 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
思い立って海外旅行へ行くことに
辞める前に旅行に行きたくなった。8月の有給消化期間に行こうかと思ったけど、高いしなーと思って行くという気持ちが固まった。

続きを読む >>
| ハル | 旅行 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
西伊豆で温泉
mixiで知り合った友人に誘われ、彼女の同僚と一緒に西伊豆へ1泊2日でプチ旅行に行ってきた。9名という人数でワイワイ。

やまびこ荘

小学校を改装した変わった宿。黒板もそのまま形が残っていたり、トイレの洗面台が小学生の身長にあわせてあるから低かったり、けっこうほのぼのした宿だった。
続きを読む >>
| ハル | 旅行 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スーツケース確保!
久しぶりに早く帰ったので(22時くらいだけど)、近所に住んでいる同僚の家に寄ってスーツケースを借りた。TSAがなんちゃらとかいう説明をしてもらったけど、今ってスーツケースに鍵をかけると空港で壊されちゃうからTSA用のバンドが必要だとか、貴重品は絶対に入れちゃダメとか色々決まりごとあるらしい。スーツケースを持つ海外旅行は卒業旅行以来で随分勝手が違う。。
続きを読む >>
| ハル | 旅行 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
New Yorkのホテル決定!
HISでエアだけとってのんびりしていたら、先週末にホテルの確認がはいって慌ててホテル探しを開始。すぐに取れるだろうと思っていたら甘かった。HIS内のホテル予約サイト(GTA提供)で3回も回答待ちからNGが出てしまい、さすがに3回目には焦った。

金曜日にメールをチェックしたら、またNGだったけど初めて代替案というのが届いていて、了承ボタンを押した。楽天とか他のサイトでも空室ナシという状況だったので迷う必要もないかなーって。
続きを読む >>
| ハル | 旅行 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブドウの収穫体験

今日はプチ夏休み初日。サンクゼールという、ジャムなどで有名なお店主催のバスツアーに参加した。ブドウ畑やリンゴ畑が広がっていた。どちらも初めてみる光景でちょっと感激。
続きを読む >>
| ハル | 旅行 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |