うめ・もも・さくら

毎日のちょっとしたことを思うままに。
あれもこれもしたがる三十路女のたわ言日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
転んでも手を貸さない
先日お会いしたトレーニングの専門知識をお持ちの方から、これから赤ん坊を育
てようという人にはためになりそうなお話を伺った。

その方のお子様が打合せ中にフロアを歩いていたので年齢を尋ねたらまだ1歳。
あまりにしっかりした歩行だったので驚いていたら、赤ん坊がよちよち歩きを始
めたら、転んでも倒れても手を差し伸べないことが手足の発達に重要だというこ
とを教えてくれた。
続きを読む >>
| ハル | 思うコト | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夢やあこがれが現実になっていく21世紀
ビックカメラが46型の3D立体液晶テレビを販売開始、というニュースが
出ていました。50万もします。。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20371209,00.htm?ref=rss

この記事でドラえもんの「超巨大立体テレビ」を思い出した。
http://www.youtube.com/watch?v=grBkLYt9og0
続きを読む >>
| ハル | 思うコト | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブランドとなれる企業とは
週末お会いしたイラストレーターに、ブランドになれる会社となれない会社の大
きな違いは、自分でグレードの限界をつけるかどうかという話を聞いた。

どっかで聞いたことがあるような話ではありますが、改めて大切なことだと思った。

続きを読む >>
| ハル | 思うコト | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自己満足は自己満足でも・・・
この前のカルジェル、デザインはすごく気に入っているけど
仕上がりがイマイチで爪の先端具合が荒い。

そのため、キーボードを叩いていても気になるし、顔を
洗うときにも肌を傷つけないかヒヤヒヤする。
♯勢いよく洗顔すると、爪が肌に触れて思わぬ衝撃が・・・。

ネイルは女子力がアップしている気持ちになる。
家族からは昔から外見よりも内面が大切だと言われていたけど、
ハードとソフトの両方が大事とはヒトにも当てはまるわけで、
お化粧も洋服も、鏡を見ないと自分ではあまり分からないけど
ネイルは常に自分の目に触れるので自己満足しやすい。

なので逆に気に入らないとトコトン憂鬱になってしまう。
しかもポリッシュと違って自分で拭いとれないのがジェルの難点。
次の予約日までモンモンとしながら耐え忍ぶ。
続きを読む >>
| ハル | 思うコト | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水道橋の京城で焼肉モリモリ
ハッスルを楽しんだあと、水道橋の京城に向かった。場所がよく思い出せなかったけど、最近使いこなし始めたEZナビウォークで難なく到着。便利だわー、これ。

ここ、以前なかなか予約取りにくかったんだけど、最近は焼き肉ブームも落ち着いて割とすんなり入れるっぽい。狂牛病の時期に空いているのを狙って来たこともあったけ。すっごくおいしいのに値段が手頃で気に入っている。

▼京城
http://www5a.biglobe.ne.jp/~keijyou/

恵比寿にも店舗ができたらしい。
続きを読む >>
| ハル | 思うコト | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事始め(お手入れ)
今朝もお雑煮(笑)。
夕べのお鍋で残った青いお野菜をいっぱい入れてビタミン摂取。

今日は今年初めてのお手入れ。なんと、今日は私のお客様しかいないのでサロンのOPEN準備から戸締りまで自分でやらなきゃいけないので緊張。。

続きを読む >>
| ハル | 思うコト | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年賀状
一晩かけて年賀状を書いた。数年前までは表面も裏面も手作りというか手書きだったけど、去年初めてコンビニで注文したらその便利さに感激して今年もコンビニに頼ることにした。

去年はセブンイレブンでくまのプーさん。今年も最初はいくつかのサイトでキャラクター系で探してみたけどあんまりかわいいのがなくて今年はサンクスのサイトでかわいいのがあったのでそれに決めた。

 けっこうかわいい。今年は幸せの花が咲くようにという願いも込めて(笑)。
続きを読む >>
| ハル | 思うコト | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
じぶんの欠点
今まで私はある点について、今のままで良いと思っていたけど、それを彼に直して欲しいとお願いされた。

とってもショックで頭が混乱して悶々としてしまった。意識すると、言葉が口から出てこなくなって、しゃべれない。しゃべることにいつも緊張してどうして良いのか分からなくなる。

そうすると、私と付き合わないほうが彼は楽しいんじゃないかと思い始める。今まで彼が付き合ってきた女性のほうがよっぽど彼とお似合いなんじゃないかと思う。
続きを読む >>
| ハル | 思うコト | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もー!
彼があまりになげやりなメールを送ってきたのであきれてしまった。がっかりした。弱っているのは分かっていたけど、今やらなきゃいけないこと、もはや先延ばしにできないこと、しゃきっとしないと先に進めない。先に進めないと私たちの可能性が少なくなるんだもん。残り少ない人生の可能性を楽しく過ごしたい。

オンナとしての可能性も、すでにがけっぷち(笑)。←笑えない・・・。
| ハル | 思うコト | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一人で過ごす時間・・・。
夕方用事があって、彼もお昼過ぎに予定があったので、午後一緒に都電荒川線に乗って途中で別れた。3連休最終日の予定を聞いたら、ひとりの時間が欲しいと言われてちょっとだけさみしくなった。

夕方、私は近所のフェイシャルサロンで顔と首とデコルテと背中のお手入れ。
彼からメールがきてちょっとそっけない返事をしてしまった。反省。
続きを読む >>
| ハル | 思うコト | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ