うめ・もも・さくら

毎日のちょっとしたことを思うままに。
あれもこれもしたがる三十路女のたわ言日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
鉄道と郵便
大手町にある逓信総合博物館で「鉄道と郵便」というギャラリーをみてきた。
| ハル | 日記 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピロリ菌治ったっぽい
胃カメラの結果、ピロリ菌だった。除菌にクスリを一週間、翌日からケロッと治った。

弱っていたんだなぁ〜と思う。治って良かった。
| ハル | 日記 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
胃がすごく痛い
 断続的だった胃の痛みがいよいよ本格的に痛くなってきた。
病院に連絡して、朝晩の薬を昼も飲んで良いか確認したら
ムコスタはオッケーだけど、ファモチジン10mgは1日2回ということだったので
胃の痛みを訴えたところ、別の薬をもらえるというのでさっき行ってきた。

マグテクト液uという白い液体。
これで様子を見てみよう。
| ハル | 日記 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
眠さとだるさと胃痛で早々に帰宅
 20時過ぎに会社を出た。
どうにも辛くて1時に就寝。
ってかもっと早く寝れば良かったのだが
洗たくしたり、明日のお弁当のおかずを作ったりしていたら
だらだらと時間が流れて遅くなってしまった。
| ハル | 日記 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アクタスのセールへGo
 今日はメイク研修。
夕方17時くらいまでみっちりメイクの研修を受け
DMで案内があった新宿アクタスのセールへ行った。

でも欲しい商品はほとんどセール対象外。
とりあえず、間もなく自宅でエステサロンを始めるお母さんに
シェル素材のソープディッシュなどを購入。

ベネフィットワンの薄いカードを提示をすると5%オフになるので
それで少々割り引いてもらった。


続きを読む >>
| ハル | 日記 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
胃カメラ検査
朝の10時から胃カメラ検査。

10年ほど前にやったときは軽い胃炎で検査もうとうとしてしまったほど
つらい記憶はなかったが、今回はかなり辛かった。

左肩に筋肉弛緩剤の注射をして、のどにも液体麻酔。
胃が入口付近からあれて、ところどころ出血しているとのこと。
ストレス、睡眠不足、疲れが原因でびらん性胃炎で悪化すると胃潰瘍になるらしい。

先日の血液検査と尿検査はすい臓もヘモグロビンの値も正常値だそうで
めまいや立ちくらみは自律神経失調症によるものなので心配ないらしい。
(心配ないのか???)

とりあえず前回と同じ薬を2週間分もらって、今日ピロリ菌検査用に
粘膜の細胞をとったらしいので結果を後日聞きにいくことになった。

| ハル | 日記 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
伊藤課長
100603_2008~0001.jpg
つぼ八の新業態「伊藤課長」に行った。

混んで入れなかったので席が空くまで目の前の新業態「なぎ屋」に行った。レバ刺サイコー。

一時間ほどで伊藤課長から連絡があり移動。「コプチャン」がぷよぷよしておいしかったデス。

二軒で1人3000円!お手頃でした。
| ハル | 日記 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジュースミキサー購入
100531_0117~0001.jpg
今更ながらジュースミキサーを買ってみた。

ビックカメラ新宿西口店であれこれ検討して堅いカボチャもオッケの180Wのにした。ジューサーだとジュースしか作れないけどこれならスープも作れる!

明日から毎朝フレッシュなジュースを作って食生活が豊かになる予定!
| ハル | 日記 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
旧友に再開
彼と自転車で目白の31アイスクリームで31%引きでアイスクリームを食べていたとき、ふと思い立ってmixiメールで近所に住む旧友にコンタクトをとった。

まさかすぐに返事が来るとは!突然だったけど快く迎え入れてくれたので彼と一緒にお邪魔した。
続きを読む >>
| ハル | 日記 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新しい帰り道で帰宅
夕べは同僚と246でごはんを食べて帰った。

婚カツとか転職とか5年後のこととか。私はジンジャーエール2杯同僚はホットウィスキー5〜6杯で三時間以上も話してた!

連休前で遅くなればなるほどお客様が増える。0時半も回ってお開きに。
楽しかったぁ〜。
続きを読む >>
| ハル | 日記 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ