うめ・もも・さくら

毎日のちょっとしたことを思うままに。
あれもこれもしたがる三十路女のたわ言日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
強風の中、青梅街道まっしぐら〜多摩湖
 3連休の中日、どっかに行こうと相談し、青梅街道を下り、狭山公園を目的地にして
出発。多摩湖がそばにあるらしい。湖?

最近購入したrin projectのバッグと同じくrin projectの白いカスクを紺の帽子にかぶり
ボトムも黒のrin projectのパンツ。格好だけは早そうな感じ(笑)。

前夜から死傷者が出るほどの強風の中、青梅街道を進む。
車道はいじわるに幅寄せしてくる車もいるし、強風で小枝や物干しの破片が転がっていて
道も悪い。連休で渋滞もときどきあり、途中で歩道に移ったりしながら何とか目的地近くまで
到着した。小腹が減って途中でスシローへ立ち寄るも満員で24分待ちというデジタル表示が出ていて断念。結局デニーズに行った。(注文してから20分も待たされました・・。ファミレスなのにー。)

♯3/17日経MJで顧客満足度の高い企業のキーワードはA(安価)、K(快適)、B(便利)だそうで、A(安価)の代表として「あきんどスシロー」が出てました。初めて聞いたお店だったのですが、たまたま通りかかったので行ってみたかった・・。

無事に到着!髪がボサボサなのはおいといて、RUDY PROJECTのクリアなサングラスが日差しをあびて真っ黒になってますねー。



続きを読む >>
| ハル | 今日のポタ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
青山方面へ目的ないまま
 高田馬場のサロンまで初めて自転車で行ってみた。
1時間ちょっと掛るかと弱気で出発したら、途中で道を間違うも、
40分程度で到着。

ルート検索をしてみようと思って「自転車 地図 ルート」で検索したら
MapFan Webがヒットした。検索したけど拡大した時にもっと詳細な目印とか
出してくれないと分からん。もっと良いサイトを探すか自転車マップ的な本を探そうかな。

午後、15時半くらいに彼と待ち合わせして青山方面へ。
途中、FIG bikeというショップを通りかかって立ち寄った。
おしゃれなショップで1階が自転車、地下1階にはアパレルがあるらしい。
HPのブログみたらとってもかわいい!見てくれば良かったな。

その後、ブリジストンの旗艦店を探して神宮三丁目方面へ。
あったあった。

BIKE FORUM AOYAMA
http://www.bikeforum-aoyama.jp/

アンカーの試乗をしたかったので彼は
RFX8 EP ロード カーボン、私は
RA5W EX 女性向けロード アルミを試乗してみた。
私のは今乗っているのと比較したら子供用サイズくらいに小さく感じた。
彼のも借りたらサドルが高くてちょっとこぎずらかったけど
はなかなか乗り心地が良かった。

次に行ったのは

Nicole EuroCycle
http://www.nicole-eurocycle.co.jp/

実は先週の木曜日にここでle coq(ルコック)の黒のフード付き上着と
Castellのインナーを買ったのだ!
そして今日は足の裾留め(なんていうか分からない・・)を945円で購入。
だって、今さら遅いけど今日はtheoryのデニムをはいてしまい
右足がチェーンの油で汚れてしまった・・。
取り急ぎ、この反省をこめて裾留めを購入しようと思ったのだ。
帰りがけ、お店の男性が出口まで見送ってくれて「お気をつけて」と言ってくれて
やーっぱりうれしかった。こういう言葉って安心するな。

すっかり日も暮れたので新宿まで戻ってうどんを食べた。

東京麺通団
http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html

初めて行ったけど彼のおススメのうどん屋さん。
釜あげうどんを注文し、後から天ぷらなどをトッピング。
ドライブインとかゲレンデの食堂みたいなセルフサービス方式。
讃岐うどんで、麺にコシがあっておいしかった。
こういう手軽なお店がオフィス近くにあると良いなと思う。





続きを読む >>
| ハル | 今日のポタ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神田でふらり
 今日は神田まで行ってきた。
学生時代、ヴィクトリアの用具館でアルバイトをしていたので
懐かしいなーと思ってチャリチャリ走ったけど
いまは用具館という建物はなくなっていた。

何軒かショップを回って、小腹が空いたなーと思ってたら
道行く人がたい焼きを食べている!

けっこう並んでいるので有名らしい。
神田達磨というお店で羽根付きたい焼きとみたらし団子を購入。

神田、お茶の水自体はあまり人がいなくてまばら。スノボのブームも過ぎ去ったのか・・。ここが一番人がいたんじゃないかな。

かわいい〜。


続きを読む >>
| ハル | 今日のポタ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
渋谷あたりでお買い物
 どうやら自転車でウロウロ出かけることをポタリングというらしい。
さっそく使ってみる。今日のポタは渋谷あたりです。

新宿あたりまで休憩3回入れてだいたい30分くらい。
海洋深層水を少しづつ飲んで水分補給した。

私の“石橋クン”をぎゅんぎゅんこいでも彼の“FUJIさん”には追いつけない。
車も多いし車道が怖い。横断歩道は人がいっぱいでこれまた注意が必要だ。
きっと新しい自転車が届けば彼にスピードを合わせてもらわずに
新宿まで15分くらいで行けるかも。

西新宿あたりで混雑を避けるために都庁の前の道から甲州街道に出て
そこから明治通りへ。都庁のあたりは人も車も少なくて気持ちが良い。

新宿から明治通りも空いてて車道もこわくないし下り坂が気持ち良い。
車に乗らないので道が分からないので新しい発見ばかり。
お、右手にボーネルンドが見えた。左にはビームスが見える。
なるほど、竹下通りを抜けた通りに出たんだ!
ここからは表参道に近くて人が多い。H&MやZARAの前は信じられないほど
人があふれている。

渋谷に向かって歩道を行くことにした。
とにかく人が多い。
渋谷で行ったのはsmartに載っていた2つのショップ。
歩きなれないので渋谷が怖い(笑)。

ダブルベース・バイシクルガレージ
東京都渋谷区神宮前6-23-11 J-SIX BLDGS.1F
Phone: 03-5485-3235
Open: 11:00〜20:00


DEPT TOKYO
東京都渋谷区神宮前6-25-8 B1

Phone: 03-3499-2225
Open: 12:00〜20:00(平日) 11:00〜20:00(祝・土日)


続きを読む >>
| ハル | 今日のポタ | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ