うめ・もも・さくら

毎日のちょっとしたことを思うままに。
あれもこれもしたがる三十路女のたわ言日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
彩湖エンデューロに初参戦
 彼が自転車を輪行で都内まで運んで上京してくれて
今日は彩湖エンデューロに参加。

自走で現地に向かうまではスイスイで気持ち良かったけど
到着したら寒くて、死にそうだった。

続きを読む >>
| ハル | 自転車 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨に降られた
雨が猛烈な勢いで降ってきた。ウィンブレを着たけどビショビショ。

雨宿りして彼に連絡して泊めてもらうことにした。

そういえばサイコンを落としたら壊れた。彼に直してもらった。自転車周りにトラブルが多くてやれやれだ。
| ハル | 自転車 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの深夜残業
ちくりとやられてカチンときたので仕事を仕上げて帰った。

深夜に自転車、寝不足だから疲れた。

サイコンをみたら1000キロ超えた。やった!

累積走行距離1022キロ也。
| ハル | 自転車 | 03:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お 943.4
累積距離 943.4
| ハル | 自転車 | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワイヤーテンションの調整
彼と待ち合わせして吉祥寺に向かった。

やはりギアを重くしたらガガガっとなってしまうしフロントギアも動かない。

オミノウェイズに行ってみてもらったらワイヤーが伸びたことによる現象だった。
続きを読む >>
| ハル | 自転車 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
また調子が悪い
週末、割れたリアディレーラーを直し、ブレーキを105に変えた。パーツがなかったためにリアだけティアグラというビミョーなバージョンアップを果たし滑らかなギアチェンジを体感し快適走行を続けていたが、今日またおかしな動きをし始めた。

まずフロントギアが完全に操作不能に。重いギアのままうんともすんとも動かない。

そして後ろのギアは重いギアにチェンジするとガチャガチャいって正常にギアチェンジできない。

まいったなぁ。

累積距離 883.2
| ハル | 自転車 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ATTACKで通勤
オミノウェイズで借りた代替自転車で通勤。

前日の荻窪〜雑司ヶ谷と本日の雑司ヶ谷〜青山一丁目〜荻窪

走行距離 33.75
平均速度 19.1
最高速度 40.3
累積距離 809.3

お 800キロ超
| ハル | 自転車 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
荒川サイクリングコース
100504_1159~0001.jpg
荒川サイクリングコースからの記録

走行距離 80.66
累積距離 775.6

本日の走行距離100キロ超!

途中でバテて帰れないかと思った。お昼は夕方にセブンイレブンでモナカアイスとおにぎり。
| ハル | 自転車 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
荒川サイクリングコースへ向かう
100504_1105~0001.jpg
荒川サイクリングコースまできた。

前夜、地図とにらめっこして予習。地図で見ると大きな道、遠い場所、と感じたけど、思ったより狭い道が多く距離も案外短く感じた。

走行距離 22.82
平均速度 18.7
最高速度 37.8
累積距離 694.9
走行時間 1:13'12

さて一休みしたらビンディングシューズはいて自転車乗ろう。
| ハル | 自転車 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リアディレーラーが割れた
100503_1320~0001.jpg
荒川サイクリングコースへ向かう途中でリアディレーラーが割れてしまった。
続きを読む >>
| ハル | 自転車 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ