うめ・もも・さくら

毎日のちょっとしたことを思うままに。
あれもこれもしたがる三十路女のたわ言日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
メイクレッスン
 今日はすでにテストにも受かっているメイクレッスンを再受講してきた。

テストは受かっていても、講師が違うと新しい発見もあったり
あやふやな部分の再確認にもなって勉強になる。

今日はちょっとした筆運びのコツや立ち位置とモデルさんのお顔の動かし方について目からウロコ的なアドバイスが聞けた。

忘れないうちに復習しなきゃ。

帰りにアフタヌーンティで上司のお誕生日プレゼントを購入。
グレープフルーツのバスソルトとパームトゥリー&レモンのルームフレグランス。
気に入ってくれると嬉しいなー。



| ハル | Beauty | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ナノケア、アロマプラチナ購入
数年前からずーっと欲しかったイオンスチーマー ナノケアを買ったラブ

汐留にナショナル館ができた頃、友人がナノケアを試して
あまりの効果に即買いしたとき、私も勧められて
どうしようかとかなり迷ってやめた。
その後も何度か買おうか迷っていたが今日ついに買ってしまった。

きゃ〜猫2
うれしすぎるぴかぴか



池袋のビックカメラで散々迷い、彼にどれだけ良い商品かを力説していたら
「それ、何のプレゼン?(笑)」と言われた。
要は背中を押して欲しいんだよ。。「いいんじゃない?」って。

以前から無駄使いだと渋い顔をしていた彼も「普段忙しいし疲れているんだから
いいかもね」と言ってくれて、ようやく決心がついてレジへGOパンチ


続きを読む >>
| ハル | Beauty | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メイクレッスン
今日は午前中からメイクレッスン。
バスがなかなか来なくてちょっと遅刻。。

今日の講師3名はふだんからお世話になっている同じグループの
メイクアドバイザーの方ばかりだったので、アットホームな気持ちで
楽しく学ぶことができた。

きちんとした講習会に出たのは初めてだけど
夏の大会前に集中特訓していたから、
知らない間に基礎が身についていたらしくて
他の人よりもかなり手際よくできたと思う。

やっぱり練習って大切なんだとつくづく実感した。
身についていないことを身につけようと思ったら、
一度聞きかじったくらいではぜんぜんダメで何度も同じコトをやって
何度も同じ失敗をしないと上達しないと思う。
続きを読む >>
| ハル | Beauty | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ