うめ・もも・さくら

毎日のちょっとしたことを思うままに。
あれもこれもしたがる三十路女のたわ言日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
丸の内でセミナー?デート?
眠い目をこすりながら起床。
この日は仕事関係でセミナーに行って来た。
--------------------------------------------
200万部のベストセラー『女性の品格』の著者 
坂東眞理子氏から学ぶ、“あなたを輝かせる働き方”
http://www.pasona.co.jp/shokuhaku/seminar/s3.html
--------------------------------------------

セミナールームは、とーってもきれい。
しかし・・・セミナーは苦手。何がって、寝ちゃうんだよ、いっつも。
あの眠気に耐えている時間が苦痛で仕方がない。
内容には関係ない。もうこれは昔からなのでどうにもならない。
よーっぽど面白おかしく話してくれないと・・・。(勝手な言い草なのは承知)

案の定、眠気が襲う。でも女性だらけのセミナーで寝るには相当の勇気が必要。
ウトウトを絶えるのに1時間というセミナー時間はギリギリの長さだった。

内容はほとんど覚えていないけど、女性の社会進出に伴う環境改善が重要、みたいな内容だったかなー。
最後の質疑応答では、3名の働く女性が、会社の重要な仕事は全部男性、評価をするのも全部男性、どうすればいのか?みたいな質問で15分ほどかかった。
あと、ワークライフバランスの話とか。この言葉は始めて知ったけど、質問した女性はいま騒がれている言葉だと話していた。そうなの?私が疎いのか。
続きを読む >>
| ハル | セミナー | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『マツマリ流 仕事との向き合い方 〜女だから?女なのに?〜』
嬉しいわたしが登録しているトレンダーズからのお知らせです〜。
ゲストの松永真理さんは女性としてやはり憧れの対象ですさくらんぼ

バリバリ仕事している同僚と上司を誘ったら前のめりに「行く!」の返事(笑)。そりゃ、行きたいだろ。だって、「まつまり&つね」だよ。私も行きたいハートだから行っちゃうぴかぴか行ったらまたレポートします上向き

----------------------------------------------------
『マツマリ流 仕事との向き合い方 〜女だから?女なのに?〜』
----------------------------------------------------


日時:2007年9月21日(金)19:00- 21:00 (開場18:30)

場 所:目黒雅叙園 2F舞扇  TEL 03-3491-4111
【アクセス】 http://www.megurogajoen.co.jp/aboutus/access_map.html
(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線、三田線)目黒駅より徒歩3分

ゲスト:松永真理氏ひらめき

コーディネーター:トレンダーズ代表 経沢香保子ひらめき

◆19:00-20:00
・ご挨拶 トレンダーズ株式会社代表取締役 経沢香保子
・第1部『マツマリ流 仕事との向き合い方 〜女だから?女なのに?〜』
松永真理氏 × 経沢香保子 ディスカッション
◆20:00-20:15
経沢オススメ!女性向けサービス・商品
◆20:30-21:00
・第2部『マツマリ流 仕事との向き合い方 質問コーナー』
松永真理氏 × 経沢香保子 ディスカッション

詳細はこちら
http://www.trenders.co.jp/event/salon070921_1/index.html
| ハル | セミナー | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ