うめ・もも・さくら

毎日のちょっとしたことを思うままに。
あれもこれもしたがる三十路女のたわ言日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今晩のビミョウなジュース
納豆+ワカメ+はちみつ+水

納豆2パックも使用。かなりふわっとしたジュース。無しではない。かな…。

整腸・便秘に効くらしい。
| ハル | 備忘録 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のジュース
バナナ+グレープフルーツ+キュウイ+水+牛乳
| ハル | 備忘録 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今朝のジュース
 今朝のジュース2種。

グレープフルーツ+人参+豆乳と
バナナ+ごま+豆乳。

からだが潤っているような・・・ 気がする。
| ハル | 備忘録 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今晩のジュース
今晩のジュース2種。

卵+ほうれん草+牛乳(眼精疲労・肌荒れ)

りんご+バナナ+小松菜+水(整腸・便秘)

ジュース習慣、飽きずに続けよう。
| ハル | 備忘録 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今朝のジュース
キャベツ+小松菜+にんじん+バナナ+牛乳+お水
| ハル | 備忘録 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今晩のジュース
楽しくてジュースの素材をいろいろ買い揃えた。
今晩は二種類作ってみた。ウフ。

バナナ+小松菜+お水

にんじん+りんご+お水

美味しいというか、健康的な気持ちになる、かな。
| ハル | 備忘録 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今朝のジュース
初ジュースはにんじんバナナジュース

小さめにんじん一本
小さめバナナ二本
牛乳200cc

おいしかったデス
| ハル | 備忘録 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鴨せいろそば
年末に録画してあった「ごくせん・伝説の第1シリーズ一挙放送SP!!」が終わった後にキューピー3分クッキングが入っていた。おいしそうだったのでメモ。(つくんのか?)

■鴨ロース
 合鴨ロース2枚(640g)
 長ネギ(青い部分)1/2本分
■長ネギ(白い部分)1/2本分

■だし汁 大さじ3
砂糖・酒 各大さじ3
しょうゆ 大さじ6
みりん 大さじ2

■そばつゆ
 鴨ロースの煮汁 1カップ
 出汁汁 1カップ

■そば(乾めん) 240g
続きを読む >>
| ハル | 備忘録 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トリー&テリー弁当(らくうま!)
(2人分)
鶏もも肉 1枚
ごはん 2膳
しし唐 4本
焼きのり 6枚

.イスターソース 大さじ2、しょうゆ 大さじ2、みりん 大さじ2を混ぜる(漬けダレ)
鶏肉に穴をあけ,離織譴鬚ける
Lをしいたフライパンに皮目から焼く
ぅ▲襯潺曠ぅ襪鬚ぶせて水を半分くらい入れたやかんで重しをすることでムラなく仕上がり蒸し焼きにもなる。
3分たったらひっくり返し、しし唐を入れてまた3分蒸し焼きにする。
Ε乾魯鵑両紊望討のりをしき、そこに切った鶏肉を並べ、ひと煮立ちさせた漬けダレをかけてできあがり。

金スマの飯島直子引退日のあとにやっていた「らくうま!」から。
| ハル | 備忘録 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チャーシュー麺(らくうま!)
(2人分)
豚ばら(ブロック)300g
中華麺2玉 ネギ1/4本

‘撻丱蘰を両面焼く
∧騰したお湯800ccに砂糖・塩各大さじ1、しょう油大さじ5を入れる。(チャーシューの煮汁)
△豊,鯑れて落し蓋をして30分煮る。
は舵だしの素・昆布だしの素・いりこだしの素 各小さじ1に煮汁大さじ3とお湯500ccを入れる。ネギの小口切りをいれてゆでた中華麺を入れる。
ダ擇辰織船磧璽轡紂爾鯤造戮匿燭鹵罎棒張優を添えて出来上がり。

「セーラー服と機関銃」の後にやっていた「らくうま!」から。
海保知里の普段以上においしいリアクションに食べたくなった。
| ハル | 備忘録 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ